2007年6月7日木曜日

洗顔料の選択

洗顔料は何処ででも手に入る時代です。近所のドラッグストアやコンビニエンスストアなど意識さえすれば毎日目にする事でしょう。

ナノケアというキーワードが世間に出回る様に、男性の間でさえ、洗顔料は「顔を洗えれば良い」という時代ではなくなって来ているのかも知れませんね。

では、どんな洗顔料を選べば良いのでしょう?

洗顔料を選ぶ基準が明確な人は、ニキビやアトピー・乾燥肌で悩んでいる方や、オシャレな女性の方などでしょう。そういった人達は流行にも健康にもオシャレにもとにかく敏感なので、「これだ!」という洗顔料を直ぐに見つけられるでしょう。

一般的に洗顔料を選ぶ基準は、

1.泡が細かい(クリーミー)洗顔料
2.低刺激で肌に優しい洗顔料
3.サンプル品などで実際に試して自分の肌に合う事を確認できた洗顔料

洗顔料ひとつで本当にほっぺがつるんつるんになったりします。私は男ですがたまに妻の角質落としの洗顔料をナイショで使っています。肌がすべすべになりますよ。

人気 洗顔 料

人気 洗顔料とはどんな洗顔料なのでしょう?

人気 洗顔料を眺めてみると「石鹸タイプ」のモノが多い事に気づきます。

また、炭・カテキン・天然パパイヤ・アミノ酸・麦飯石などのキーワードが挙がってきます。

人気 洗顔料のキーワードのイメージはやはり「自然」を連想させるモノばかりですね。無添加石鹸が今一番人気がある洗顔料なのでしょう。

人気 洗顔料洗顔料ランキングを覗いてみると、アルソアの洗顔料がたくさん入っています。それ以外にもヒーリング石鹸など流行している人気 洗顔料があるようです。

人気 洗顔料は魅力的ですが、人気や流行に流されずにご自身に一番合った洗顔料を見つけて下さいね。

にきび 洗顔 料

にきび 洗顔料はたくさん販売されています。私はにきびとの縁はもう数十年前に切れていますんで、体調を崩すと吹き出物はたまに出来ます。(笑)

にきびの対策として、にきび 洗顔料を使うのは正しいのですが、先ずは生活習慣の見直しを怠らずに体調を万全にする努力から始めたいですね。

さて、にきび 洗顔料の選び方と具体的な使い方について少しお話をしたいと思います。

にきび 洗顔料を選ぶコツですが、刺激の少ない無添加素材のモノを選びましょう。高価な洗顔料や新素材が必ず自分にあった、にきび 洗顔料とは限りません。余計な成分に惑わされずに、自然成分に拘って選びましょう。

にきび 洗顔料で洗顔する時の注意点としましては、「ゴシゴシ洗わない」事です。これは良く言われていますね。軽く円を描く感じで優しく洗います。

最後に濯ぎです。十分に漱いで下さいね。

にきび 洗顔料を全て落とすには50回くらい漱がないと駄目です。えっ!そんなにやるの?と言われそうですね。

洗濯機で洗濯物を濯ぎ時間を考えれば納得出来る筈です。繊維に洗剤が残ると黄ばみなどの原因になるでしょ?
あれと同じでよく濯がないと肌ににきび 洗顔料や落とした筈の汚れが残ってしまいます。

にきび 洗顔料で洗顔する事以上に、よく濯ぐ事が大事です。

自分に合った、にきび 洗顔料を選んで、にきびに対する悩みを解決してくださいね。